バンドリの属性の意味って?どういう影響があるの?

バンドリには、4つの属性がありますよね。 バンドによって違うとか、 属性の有利不利、があるわけでも なさそうですし、 属性にはどういう意味があるのでしょうか? バンドリの属性の意味って?どういう影響があるの? まずは属性の種類について 確認しておきましょう。 属性は4種類ありまして、 ・パワフル ・クール ・ピュア ・ハッピー の4つですね。 リズム

続きを読む

バンドリのかけらの使い道って?

バンドリをコツコツ進めていたら、 かけらもたくさん集まりました。 どう使えばいいのか、よく分からないのですが、 かけらにはどういう 使い道があるのでしょうか? バンドリのかけらの使い道って? バンドリのかけらの使い道としては、 ・キャラの特訓 ・エリアアイテムの購入・強化 ・メンバーのエピソードの開放 この3つですね。 ☆3以上のカードになりますと、 レ

続きを読む

バンドリでかけら大の集め方って?

バンドリでは各属性の かけらをよく使いますよね。 消費量が多いものの、 特にかけら大は中々集めにくいですよね。 かけら大はどう集めていくのがいいのでしょうか? バンドリでかけら大の集め方って? ライブの後に報酬で かけらが手に入りますね。 まあ、他の方法でも手に入れられますが、 まずはライブで手に入れる 方法について見ていきましょう。 かけら大の入

続きを読む

アズレンのレベリングのやり方って?効率的な方法って?

アズレンを進めていると、 レベリングは避けては通れない道ですよね。 アズレンはレベリングがしやすい アプリだとは思いますが、 どうレベリングをしていくのが いいのでしょうか? アズレンのレベリングのやり方って? アズレンのレベリング方法としては、 ・出撃 ・委託 ・演習 ・寮舎 の4つがあります。 まず、レベリングをするのであれば、 優先的に育てたい

続きを読む

アズレンでレベリングを行うときの編成って?

アズレンをコツコツと進めています。 レベリングをしているのですが、 どういう編成で臨むのがいいのでしょうか? アズレンでレベリングを行うときの編成って? まずは、出撃でレベリングを する時の編成について書いていきます。 出撃だけでレベリングをするとなると、 だいたい30~60程度くらいまで育てられると思います。 最初の内は、オートで勝てる海域で、 ひたすら出撃

続きを読む

アズレンのキューブが足りない・・・貯めるには?

イベントで建造しすぎて、 気づいたらキューブが足りない! でも、まだ目当ての艦が出てこない! こんなこともありますよね。 こういう時はどうするのが いいのでしょうか? アズレンのキューブが足りないんだけど・・・ 普段から欲を出して 建造しすぎない限りは、 キューブ自体は自然と 貯まっていくかと思います。 とはいえ、イベントの時とかで、 期間限定の艦が出た

続きを読む

アズレンのキューブの使い方って?どう集めるのがいいの?

アズレンを始めてみました。 建造にはキューブを使うようなのですが、 他に、キューブには どういう使い方があるのでしょうか? アズレンのキューブの使い方って? 先ほども書きましたが、 キューブは建造に使用します。 で、他の使い方といいますと・・・ 特にありません。 まあ、要は他のアプリで言う ガチャチケとか、石とか、 そんな感じのもの、 ということですね。

続きを読む

アズレンのコインの使い道って?余るんだけど・・・

アズレンでコイン、 もとい資金がたまってきました。 建造には使っているみたいですが、 他にはどういう使い道があるのでしょうか? たまる、というよりも、 正直資金が余ってきたのですが、 どうするのがいいのでしょうか? アズレンのコインの使い道って? コインの使い道としては、 ・建造 ・学園での増築 ・限界突破 ・装備の強化 ・購買部で消費 の5つですね。

続きを読む

アズレンで育成する際に序盤の時のコツって?

アズレンを始めたものの、 序盤では手持ちの艦を どう育成していくか、 悩むところですね。 序盤はどう育成していくのがいいのでしょうか? アズレンで育成するときに序盤ではどうする? 序盤では、あまり艦も多くないでしょうから、 極端な話、自分が好きな艦でいいので、 6隻選びましょう。 見た目でもレアリティでもいいので、 お気に入りの艦を選んでおきましょう。

続きを読む

バンドリでイベントの時にはエリアアイテムをどう配置する?

バンドリではエリアアイテムの 恩恵もあるので、 イベントごとにけっこう 入れ替えることになりますよね。 イベントでは、エリアアイテムを どう配置してやるのがいいのでしょうか? バンドリでイベントの時にはエリアアイテムをどう配置する? イベントにおきましては、 どんなイベントであれ、 ライブで高いスコアを出さないと、 思うようにポイントが稼げませんよね。 な

続きを読む